チワワとゆるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の社交性

<<   作成日時 : 2017/03/26 19:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

近くの公園で定期的に開催される、無料ドッグランに出かけてきました。
画像



どんなワンちゃんにも友好的に接していたメイプルですが、
最近、わがままが過ぎて、気に入らないと、
ワンワン攻撃的にケンカを売りまくっています。。。

まだ2歳半なので、なんとか社交性を身につけてもらわないと!


と、思った矢先に、速攻、「ケンカ上等!」のごとく、
激しいワンワン攻撃が、、、  その結果。。。


画像

みんなにドン引きされてしまいました。。。



自業自得なのですが、こんなことで反省するメイプルではありません。
なんといっても、9月21日生まれ! 
天下の安倍首相と同じですから〜 (自分は常に正しいのだ?!)


「友達なんかいらないよ〜」って感じ?
一人寂しく、雑草に残るワンちゃんのにおいをクンクンクン (笑)
画像

画像



しばらくして、、、泣きついてきました。

「もう帰りた〜〜い! 寂しいよ〜〜!」
画像


案外、小心者なんで。。。9月21日生まれは、ほんと手がかかる。。。


そのうち、友好的なわんちゃんが誘いに来てくれるようになって。。。
画像

画像

画像



ようやく、自分でも、お気に入りの子を誘いに行くようになりました。
(ひと安心!)
画像



他のワンちゃん達と一緒に楽しそうに遊ぶメイプル。。。
社交性を学んだのでしょうか?! 感無量です。。。


画像

最後は、お気に入りのわんちゃんと共謀して、おやつをねだりに来るまでに成長。。。汗
(このお調子者め!)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬の社交性 チワワとゆるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる