チワワとゆるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンワン吠えないで〜!(犬の社交性)

<<   作成日時 : 2017/05/14 16:04   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

メイプルの写真データをほとんど消失する危機に見舞われ、
更新をご無沙汰してしまいましたが、、、

なんとか無事復活です♪


更新できなかった間も、メイプルのワンワン吠え癖は激しくなる一方で、、、
散歩の度に困り果てております。
画像

生まれた直後はこんなに穏やかなお顔だったのに。。。


犬がワンワン吠える理由は、第一には、「怖いから」

お散歩に慣れてない子とか、怖がりのタイプの子に多いみたい。

次の理由としては、、、「オレ様がリーダーだ!」という勘違い。
(アルファ気質というみたい。。。)

メイプルは、まさにこれ! 
完全に自分が家長として、ブルマン夫婦を守るために日々、(他人&他犬)
とワンワン格闘中のようです。。。


アルファ気質のワンコの特徴を全て兼ね備えたメイプルさま。。。

人間の食事が済めば、即お散歩の要求!
画像


「早く!早く!」

画像


仕事から帰宅すれば、なでなで要求!
画像



ご主人様の上に乗りあげ、甘噛みだって平気でしちゃうし、、、
画像



名前を連呼しても、気分が乗らなきゃ振り向きもしない。。。
画像



食事は常に自分が一番で、食べても欲しがるし。。。
画像



完全に、殿さま気分だね。。。
画像



でも、このままだとどこにも連れて行けなくなっちゃうので、厳しくしつけ直しています。

うまく矯正できるのかいな?!


にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンワン吠えないで〜!(犬の社交性) チワワとゆるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる