チワワとゆるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンワン吠えないで (しつけ直し編)

<<   作成日時 : 2017/05/21 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

リーダーだと勘違いして、誰でも敵とみなし、
ワンワン吠える凶暴チワワになってしまったメイプル。。。

既に3歳間近の成犬ですが、現在、厳しくしつけ直し中です。


まずは、基本のリードウォークから
飼い主主導で、付かず離れず飼い主に寄り添う歩き方です。


今までは自由勝手に歩いていましたが。。。
画像


意地でも前には行かせませんぞ。。。
画像



お次は、食事の順番
どんな強硬手段に出ようとも、飼い主ファースト!
画像



ここまでは、よくあるしつけ法ですね。
ここからは、ブルマンなりの工夫をプラスしてみました。


他の人間&犬を敵だとみなし、ワンワンするんだから、、、

一気に敵を増やしてみる!
画像

学生の大集団と宿泊してみました。
さすがに敵が多すぎて吠えられず。。。


そして、本当のリーダーに、されるがままの状態に耐える。。。

画像

抜け毛がすごいし、粘着テープを張ってみました。
我慢の練習!


それでもだめなら、、、

マズルを抑えてみた。
画像

なんだ!小型犬だから、簡単に出来ちゃった。
自由に吠えられないことを学習中。。。


こんな感じで少しずつですが、吠える頻度が減っているような気がします。
ガンバレ!メイプル!

疲れた。。。

にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンワン吠えないで (しつけ直し編) チワワとゆるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる