粉もんLOVER

アレルギー検査から一週間。
結果がでるまではと、免疫力UPのために、手羽先手作り食を続けています。
さらに、家中のカーペットやメイプルのおもちゃ等々をクリーニング&お洗濯!

しかし、全く改善された様子がありません。

むしろ、段々かゆみが出てきているのか、かきむしって傷口が広がっている様子。
IMG_0570.jpg

気になる気になる気になる。。。。。
IMG_0527.jpg


傷口をいじらないようにしなきゃと、自宅にエリザベスカラーがないので、とりあえず色々なもので試してみました。
IMG_0540.jpgてっとり早く、バンドエイド(防水)
⇒結果、気になって、かえって逆効果。


今度はサマーウエアをかぶせてみました。
IMG_0532.jpgIMG_0533.jpg⇒これも、ストレスUPで逆効果。


忘れていました。。。我が家で完全放置していた、アレが。IMG_0495.jpgアベノマスク登場!

こんな感じて縛っているので、長時間使用は怖いのですが。。。
IMG_0506.jpgIMG_0505.jpgIMG_0507.jpg一番いい感じ♪


実は、今回アレルギーを疑われて、不安に思ったことがひとつ。
それは、メイプルが、めっちゃ粉もんLOVERなこと! 
パンでもパスタでも、お好み焼きでもうどんでも何でも大好きなのです
(先祖は、イタリア人か関西人か?!)

人間は毎朝パン食なので、パンを朝食後にもらう事が日課でした。
でも、アレルギーと言えば、小麦
この怪しい小麦を、メイプルがストレスを感じないように断たなければ!

ただし、パンは我慢できても、ホットケーキは我慢できないな。
卵・牛乳・小麦と危険成分てんこ盛りですが、好きすぎて我慢した方がストレスで倒れるかも。

そんな、ホットケーキ大好き犬、メイプルの心情を、代弁してくれるワンちゃんがいました!
その名は、花ちゃん
犬種は違うし女の子だけど、メイプルの出身地の方言(築後弁)で、辛い気持ちを代弁してくれています~



検査結果がでるまでは、少しあげるからね。
「かゆかゆ」でも頑張ろうね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント