新しい生活様式

2週間過ぎてもアレルギー検査の結果が出ないので、
魚と豚をメインに「体を冷やす食材」を意識した手作り食を試行錯誤していました。
(前回のブログ)

家中のお掃除も徹底的に、そして、ブログ「愛犬問題」で皮膚病に効くと書かれていた、ひば油にもチャレンジ!IMG_0454.jpgIMG_0455 - コピー.jpg
エタノールは、副作用で皮膚が悪化する可能性もあるので、
精製水を使いました。痒がるところにシュッと、ひば水をスプレーしてモミモミモミ。
(ワンちゃんの目に入らないようご注意下さい)
 
さらに、検査の採血時に、獣医さんから教えて頂いた「えごま油」を、毎食時にトッピング!
IMG_0536.jpgオメガ3脂肪酸は、アレルギー炎症を抑える働きがあるそうです。

こんな風に過ごしていると月末には、赤みが引いて炎症が治まっている感じに
皮膚メイプル.png

もういいかも、、と忘れたころに検査結果が!
IMG_0751.png
これだけ待たせて、Fax1枚?と、まずはビックリ!
しつこいようですが、この検査代金、ウニ27回分です(九州限定)

メイプル.png
さらに、検査結果にビックリ!
陽性のアレルギー源が31種類も!

(赤の印は食べ物、青は生活面)

ショックなのは、毎日主食としてきた「鶏肉(卵含む)」と「米」がNGだったこと。
どうりで良くなるはずがありません。。。
(早く結果が欲しかったよ、ほんとに)

ということで、メイプル君、新しい生活様式のスタートです。

IMG_0754.jpg
パピー時代からお世話になったカリカリ(朝食用)
鶏肉メインなので、さようなら。。。

とりむね肉と白米中心のママ食(夕食用)とも、
さようなら。。。
sIMG_1231.jpg

大好きだった、卵も、卵が入ったプリンもホットケーキも、OUT!
IMG_8808.JPGOh my God!


そして。。。
IMG_0229.jpgNewversion.jpg
わくわくソワソワの朝のパン祭りも、ついに終了。。。

IMG_0226.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント